『今日は‘愛‘を配る日」

土曜日のスピマって、いいなぁ。

今日はそんなことをかみ締めながら、Cafeしています。

 

 

昨日の「大宮スピマ」は、地元ということもあり、

もっともリラックス。

 

普段着で、近所にお茶しにいく感じで出かけると、

ほんとに息が抜けるようで、一日、楽しく過ごせました。

 

そんな一日にできたのも、

直前に軌道修正が間に合ったからなんですが・・・

 

 

前日まで着物で行こうって、準備していたんです。

でも、なんとなく・・・気持ちとタイミング、意図がそぐわないような気がして、

 

しっくりこない。

 

迷いがあるときは、寝る前、娘に「ベット・チャネリング」を依頼します。

 

ちなみに、彼女が繋がる先は、『ピンク色の宇宙』。

ピンクソーダのようなシュワシュワした世界だそうですよ。

 

そんな『ピンクの宇宙さん』になりきった彼女のアドバイスは、毎回的確で、

 

「そうですねぇ。歩きやすい靴、寒くなく、楽な格好がいいですよ。

そして、お客さんの質問に最後まで応えることが大事です」

 

あれ?わたし、なんだか間違った方向にいってました?

 

どうやら最近、自分に焦点が向きすぎていたよう。

自分がどう見られるか、に気を使いすぎていたかも。

 

着るものなんて何でもいいし、ちょっと髪がはねていたからって、

そんなこと期待していらっしゃる方なんて、いないのだから。

 

それよりも、お客さんに「気」が向いていることが大切・・・か。

 

あぶない、あぶない・・・

 

 

大宮についてみると、バレンタイン商戦でにぎわっていました。

バレンタインか・・・・そうだ、「今日は愛を配る日」だった!

 

赤いハートチョコと、カラフルなメッセージカードを12枚選んで、会場へ。

 

いつも、みなさんから美味しくいただいている「愛」を

今日は、わたしが、配ってもいい日♪

 

1年に一回の、大胆告白のチャンスか!!!

普段と違っている立場に、俄然ワクワク。

 

そして、一方的でも、

わたしなりの「愛」をお渡しするのって・・・楽しいんだな、と気づいた回にもなりました。