· 

ロイヤル・ブルーの絨毯

伯母の家に敷き詰められていた「ブルーの絨毯」。

もう30年以上も前の記憶なのに、そのインパクトは絶大で・・・

 

いつか わたしもそんな空間に身を置いてみたいと、どこかで考えていたように思います。

 

今回の賃貸物件はLDKが広く、美しいフローリングを傷めないためにも、この温めていた「夢」を思い切って実現してみることにしました。

 

実際、敷き詰め工事が終わるまでは、色が濃かったんじゃないか・・・なにも全部敷き詰めなくっても(費用的な面で)・・・と、

 

これでよかったのか・・・疑念がいっぱい。

 

でも、

工事完了して目の当たりにした光景は・・・

 

あぁ、この空間をわたしはずっと待っていたのか・・・

わたしはこれをやりたかったのか・・・

 

夢叶うとは こういうことをいうのかな、と込み上げるものがありました。

 

明日は、とうとうこの空間に家具を運び込みます。

湖面に葉っぱを浮かべるように、お得意の「遊び」が展開されるのでしょうが

 

きっと、このまっさらな感じとは違った味わいになるでしょう。

 

今しかない、この伸びやかな自由な空間を 記念に撮っておこうと思います。

迷ったときに、また、この感覚にいつでも戻ってこれるように・・・。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    zyutan (火曜日, 28 12月 2021 17:30)

    初めまして。私は青いカーペットを敷き詰めた家をずっと夢見ていて、検索からこのブログにたどり着きました。本当に、とっても素敵です!

    しかし、私には一見ネイビーのようなカーペットしか見つけることができず、南澤様のこの記事のような美しいロイヤルブルーのカーペットが見つかりません…。差し支え無ければ、こちらのカーペットのメーカーや色番号などをお教えいただくことは可能でしょうか?
    図々しいお願いでごめんなさい。ご検討いただけますと幸いです。

  • #2

    noriko♪ (火曜日, 28 12月 2021 22:45)

    zyutanさん♪

    東リのカーペットで、エトウィール1000 EJ6328 だったと思います。
    お役に立てたら幸いです。夢が叶いますように・・・❤

  • #3

    zyutan (水曜日, 29 12月 2021 16:09)

    南澤さん
    お返事ありがとうございます!本当に嬉しいです。
    早速サンプルを取り寄せました✨南澤さんのお心遣いに心より感謝しております!