ほっこりOFF♪

触っているだけで癒される「がま口」
触っているだけで癒される「がま口」

ワープ(引越し)の準備でめいいっぱいの毎日。

 

 

ここいらで緩めてあげないとな・・・

今日はオフの日にしよう。

 

 

個展の案内ハガキをカバンに、逗子行きの電車で

ゴトンゴトン。

運良く座れ、車内のぽかぽかシートに揺られるうちに

コクンコクン。

 

 

久しぶりだな・・・こんなに気持ちよくうたた寝できたのは。

 

 


北鎌倉で降り立つ・・・なんて長い駅なんだ。

・・・あぁ、この感覚・・・軽井沢を思い出す・・・

 

やはり、山の冬の空気がスキだぁ。

ほんとうは、ここにワープしたくて「古民家」探してたんだけどな(笑)

 

「鎌倉文士に、浦和画家」・・・と、聞いたこともあって、

天秤の皿にのっていたことは確かなんだろうけど、

・・・今回は浦和に落ちた、ということかな・・・?

 

北鎌倉「ミンカ」さん
北鎌倉「ミンカ」さん

「timpani」さんの個展は、思ったとおり、

冬の日を彩る手触りのいい作品がいっぱいで、

どのコを連れて帰ろうか、うきうき。選ぶのがたのしい時間でした。

 

あと1時間いられるな、どこかおすすめのカフェは?と尋ねると、

ステキな民家カフェに案内してくださいました。

 

いやぁ、どこに座ろうかと迷うほど、そそられる店内。

ミルクとスープで溶いたという「サツマイモのスープ」は、

どこか香ばしくて・・・体内の細胞がびんびんいってる。

 

あぁ・・・ここにこれてよかった。

半日のちっちゃな旅で、すっかり体緩みました。

最高のおふ♪ あんがとです。