· 

「とある飛空士への追憶」

題名のとおり、

とある「空を飛ぶ士(ひと)」のほんの数日の出来事を追った物語。

 

その数日間は、彼の人生の全てが詰まっていて、

 

スパークするような「生」の輝きは、

一生分の道を照らすに十分な光となって・・・

 

登場人物も、セリフも絞られていたせいか、

飛ぶ体感も、心情もぴったり重なり、

 

生々しかったです。

 

思わず、

込み上げるものが抑えきれず、嗚咽しながら観ていました。

 

「泣く」というより、

顔をくしゃくしゃにして、声にならないものを吐き出すような「鳴き方」をしている自分に逢いました。

 

暗闇という安全な空間で、思いっきり自分の中のものを取り出し、

ていねいに味わいつくすことが出来る、

 

映画館は、わたしにとって「セラピールーム」かな。

ひとりで出来るのが、ありがたい。

 

胆汁のような苦い想いも、どんな自分が出てきても2時間で完結するから、

映画館から出てくると、スッキリです。

 

 

何故かはわからないけど、空へ格別な想いがある方、

この作品・・・よかったらどうぞ♪

 

あなたの「空の記憶」が呼び覚まされるかもしません。