恥と冷や汗、かきすぎてスッキリ!

後ろはパックリ・・・
後ろはパックリ・・・

セミナー講師デビューということで、落ち着いた空気をまとおうと

大事な三島スピマの衣装は、祖母の麻の着物をセレクト。

 

夏用の着物は今回初めて!の割にはうまく着付けできたんでないかい♪と、意気揚々と家を出たものの、

 

電車で腰を下ろしたとたん「パツパツパツ」って大きな音が。

えぇぇ!20cmもおしりの縫い目が裂けたー!

 

前側ならともかく、後ろじゃ自分ではお手上げ、

どうみても怪しい歩き方で、どうにかこうにか会場へ。

 

セミナーはセミナーで、何を話してんだか・・・と記憶にないくらい。

 

 うわぁー!

 

でもね、こんなズタボロのわたしだったからこそ、触れ合えた方々がいっぱい。

会場に入ると、逢う方逢う方、やさしく手を差し伸べてくださり・・・

 

●これでは帰りもお困りでしょうと、事務局の菅野さんのお母様が応急処置といえども

すごくていねいにササッと縫ってくださり、

●ブースにいらっしゃるお客様はわたしを励ますかのような楽しい映像ばかり、

●お隣ブースの先輩方は、励ましてくださったり、笑ってくださったり、

●セミナーでは、わたしのつたない話を、それでもうなづきながら聞いて下さる方がいらっしゃったり、

 

ぐ、ぐ、ぐ・・・今日は、人の温かさが身にしみましたぁ(泣)

 

わたしは、きっと、正しい経験をしたんだと思うんです。

こんなにめくるめく感情を、一日で味わうことが出来て・・・宇宙からのサポートを感じます!

 

そしてね、「初回」そう簡単にうまくいかなかったからこそ、

次回は!ってね。なんだか俄然ファイトが沸いてきたー。

 

「着物」も「セミナー」もわたしにとってはこれから。のびしろ、かなりあるって感じです。

練習、練習だー♪

 

(記念すべき三島会場に足をお運びのみなさま、ほんとうにお世話になりました。ご温情忘れましぇーん!)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kumiko (月曜日, 12 9月 2011 23:53)

    着物お似合いでしたよ♪
    自分と同じような帯にびっくりやら、感動やら…

    ご縁とは、こんな出会いもあるんですね♡
    朝からハプニング続きも同じで(笑)

    これからも時々コメさせてくださいねぇ
    おやすみなさい

  • #2

    noriko♪ (火曜日, 13 9月 2011 08:27)

    お褒めいただき嬉しいです。

    着物は人のご縁を繋いでくれますね。
    これからも、よろしくお願いします♪