透きとおる美味しさ、愛媛スピマ♪

松山から帰ってきました。

とにかくね、楽しかったんです!

 

空港から乗ったタクシーの運ちゃんは、

「松山に降り立った方が、最初に触れ合う松山人がわたし達だから!」と、

のっけから心のこもったサービスいっぱい。

 

スピマ会場は、センスのいい絨毯が引き詰められたステキなバンケットルームで、

朝早くから、スピマ事務局のみなさんと、会場のスタッフさんが

力を合わせて清掃と会場作りに精を出している姿を見て、なんだか感動。

 

お客様は、ほのかでフルーティーな香り、上品なエネルギーをまといながらも芯にそれぞれの情熱をしっかり持った方が多かったかなぁ。

 

なんかね、皆様の映像からすごく学ばせていただいたんです。

飲み口が、柔らかかったからでしょうか・・・「そうかぁ、そうなんだぁ」ってス~っと入ってくる感じで・・・

 

(わたしは前に座る方のエネルギーを映しているだけ。

皆さんの輝いている映像こそが、今回のわたしの「先生」なので♪)

 

今回は日帰りではなく、贅沢にも1泊できたので~

出展仲間のヒューマンデザインの皆さんと、松山の夜にくりだし、

 

松山出身のOさんが、おいしい炉辺焼きに連れて行ってくださるラッキーもあり、

瀬戸内の新鮮な魚介にありつけました!

 

殻付ウニと、コリコリの上品な鯛・・・・な、なんと!こ、これが!とれたての味なのか~~

「ク~ッ、美しい!」 なんだか体中の細胞のデータが書き換えられる体感。

 

こんなにクリアな食材をふんだんに体の中に入れてるからこそ、

ココの人々は、あんなにも細胞が透きとおって、フレッシュなんだぁ~って、うなづけて、

 

おすそ分けいただきましたよ~。

 

で、このあとほろ酔いで道後温泉へ・・・の予定でタオルを持ってきてたものの、

気がつけば、22時半。もう、温泉はCLOSEか!

 

と、言うことで、「夜Cafe」へ。

ムフフ・・・すごいんです、松山。

 

「カフェ文化花盛り」・・・街のいたるところにカフェがあり、

雑居ビルすべてカフェが入っていたりして・・・

 

もうね、カフェ好きのわたしとしては、天国のような街。

その中の一軒に入ると、いるわいるわ、昼間のお花畑のように、女子がてんこ盛り。

 

3杯くらいお代わりできそうなサーバー付のコーヒーと、

夜食べてももたれなそうな、さらっとした甘みのケーキを肴に、閉店まで話も尽きず・・・

 

こんなにコーヒー飲んだら、寝れないよ~と笑っていたのに、

ホテルに着くと、お風呂も入らず「コテ」っと。

 

そして、翌朝一の飛行機に乗って、元気に帰っていくわたしがちゃんといて、

家に着くと、子犬のように走りよってきた娘を撫で回し、2人で「コクリコ坂」を観に映画館へ・・・

 

なんだか、笑顔いっぱいの2日間を過ごさせていただきました。

松山行き・・・今年の夏の思い出として、最高に輝いています!

 

ご馳走様でした♪ (また行きたいナァ~、今度は道後温泉にゆっくり浸かるぞ~!)