雨がスキ

雷ゴロゴロ・・・雨ザーザー・・・

 

熱せられた地面とコンクリートに、音と水が気持ちよく染み込んでいきます。

 

・・・ありがたい・・・

 

この時期からの一雨一雨が、日本列島を少しづつ冷やしていきます。

 

秋への入り口が見えたとたん、

 

いつもなら「夏の宿題」が気になり、浮き足立ってしまうのだけど・・・

 

今年の終盤は、ちょっと違っていて、

 

一日一日をじっくり味わえる自分がいます。

 

傍らの娘も、

 

夏入る前には失敗続きだったことが、

 

いつのまにか5回に4回は成功できるようになっている・・・

 

今朝は二人でそのことを喜び合い、

 

「成長してるね」って。

 

あと10日・・・

 

このときを大事に過ごしていこうか。