猫になった気分で~

気持ちいぃ~

 

ここもとの大量の雨で、建物全体が冷やされ、息もほ~っと抜けていきます。

 

家の中で一番風通しのよい「通路」で、大の字になって目をつむってます。

 

家族がいたらきっと 「ちょっと、そこに寝てたらじゃまでしょ」 って怒られるような場所だけど、

 

あえて、今日は猫になった気分で、今の自分にとって一番心地いい場所、探してみるかなぁ~

 

 

「そんなとこもぐりこんだら、危ないでしょっ」

「あぁ、あんなとこ登っちゃって~」

「椅子あるんだから、ココ座ればいいじゃん」

 

 

人間の「ハラハラ顔」・「いや~な視線」なんて、おかまいなく、

 

自分の心地よさを優先する「猫さま」をお手本に、ね。

 

案外、遠くまで探しに行かなくても、

 

今いる場所で、立っている状態から、床に寝そべるだけで、

 

「あれ?ひんやりいい風、ここ気持ちいぃ~」 ってことになるかもしれませんしね。