無理してますよ

「藍色の空広がる月夜・・・自分の中の原風景を思い出すのはとっても大事」

「地方で待っている人がいます。その土地の自然に癒されつつ、往診するのがあなたらしい」

「ひんやりした家の中、オアシスのような木陰、日陰の路地があなたに適した場所。水辺はあなたを童心に帰します」

 

 

前に座る方々の映像の中に、私へのメッセージを次々発見しています。

 

「無理してますよ~、やりすぎてませんかぁ?」

 

どうやら、自分らしくない行動、必要のないことまで手を出してくたばっている私が浮き彫りになってきています。

 

そういえば、三週連続のスピマ出展・・・とほほ、欲張りすぎ。

 

知らぬ間に力が入っている自分に、気づかせていただいた昨日の「東京スピマ」です。

 

そんな私を癒すような、やさしく諭すような映像、多かったなぁ・・・

みなさん、心地よさ、気持ちよさがどういうものかを私に語ってくださいました。

 

私の本来の不器用さ・・・温かく認めてあげよう。

そして、もう少し、自分のやること絞っていくと自然に進めるかもしれませんね。