「すぴま」という学びの場

27日開催の「東京スピリチュアル・マーケット」。

一日たって、本当に参加できてよかった、という想いがますます強く湧いてきています。

 

もしかしたら、あの会場で一番元気を頂いたのは、私だったかも・・・・

 

2ヶ月ぶりだったし、この震災のあと、きちんとみなさんに反応できるか私こそが緊張していたのですが、

 

そんな私に、逢う方逢う方、「元気のエネルギー」を注入していって下さいました。

 

スピマに出展させていただくようになってから、ちょうど1年たちます。

延べ200名ものお客様が、この店のドアをカランカランと開けて入ってきてくださいました。

 

こんなにもたくさんの方々と楽しい語らいができたこと、本当に夢のようです。

 

Cafeの空間の味わい方は、人それぞれ・・・

 

おいしかったよ、と言葉にしてくださる方、もくもくと通ってきてくださる方、

もっと、こうしたらいいんじゃないかしらとヒントをくださる方、

「あそこのお店、なかなかいいわよ」と、人知れず宣伝してくださる方・・・・・

 

この小さな店がこうして続けてこられたのも、毎回ひとりひとりの方々が、お気持ちを持って出入りして繋げていってくださったから。 ほんとうに、ただただ感謝です。

 

2年目に入りますが、奇をてらうことなく、この場を私が楽しむ気持ちを大切に、これからも一杯一杯心を込めてドリップさせていただこうと思いました。

 

そして、

 

全国に「ここに開いていいんですよ」と場を提供してくださる、スピマ事務局の皆様。

「私たちにできることきっとあるわ。一緒にがんばりましょう♪」温かく励ましてくださる出展先輩の先生方。 

 

笑顔で迎えてくださる場、帰る場があるという安心感・・・わたしはきっと例えようもなく幸せ者なんです。

 

ここに集う方々の笑顔が好きで、このスピマを彩る方々が大好きで、

あぁ、わたしは、この場でもっともっと学んでいきたい、ここが私が選んだ大好きな「学校」なんだぁと心から感じた回になりました。

 

4月は、10日横浜、17日福岡、24日東京の3会場を回れたらと思っています。

呼んでくださる場があることに感謝し、ひとりでも多くのご縁ある方々にお会いできることを楽しみに、お伺いしますね♪ よろしくおねがいします。