· 

大好き!国語のセンセ

いただいたイルカのJOJO!の写真
いただいたイルカのJOJO!の写真

ここ何ヶ月か、行くタイミングを計っていたチャンパックさんの「ワークショップ」。念願叶いこの土日で行ってきました!

 

「エクトンの7日間チャネリングトレーニングコース」の補講のつもりで昨年1月に初参加して以来、一年ぶり。

 

すごい!さらにラクにシンプルにできる新しいエネルギーワークあり、発見ありで、全く新しいワークショップに参加したかのような新鮮さです。

 

一緒に参加された方のエネルギーもすこぶるのびやか、思いがけない収穫いっぱい、きもちい~い2日間を過ごさせていただきました。ありがとうございます!

 

「エネルギーの温泉につかるつもりで~」とチャンパックさんはよく言ってくださいますが、本当にその場に身を置いているだけで、全身から必要なエネルギーが入ってくる、そんな感じです。

 

朝から晩まで、膨大な情報量をダウンロードしているはずなんですが、不思議と頭使わんというか、ただ、彼の話を面白いラジオを聴くように聞いている・・・

 

でもそれが、今、私に必要なヒントばかり。

 

エネルギーワーク中も、座ってても、寝ててもいいフリースタイル。これがまた、わたしにとっては ありがたい!

 

「息吸って~」の合図に、反対に吐いちゃうような、合わせるのが苦手な私にとって、チャンパックさんの自由なフィールドは、涙が出るほどの安心感です。

 

 

実際、通訳者でもあるチャンパックさんですが、単に英語から日本語、言語から言語というより、それ以上の情報・・・

 

まだ言葉になっていないものを、一旦自分の体験の中で咀嚼し、この世界で使われている誰でもわかる「ことば」に変換してくださる方。

 

ことば不自由な私にとっては、ほんとうに感動に値する方です。

 

見えないものから物事を立ち上げる、人間最大のツール「ことば」の力強さをしみじみ感じることができました。

 

今まで母国語でありながら、どうも日本語に壁を感じていた私・・・

 

チャンパックさんの語りのシャワーを浴びることにより、何か以前よりぐっと「日本のことば」に親しみを感じられるようになったことは、きっと大きな収穫です。

 

小学校の国語の授業のように、大きな声で、ていねいに、子どもの私たちにもわかりやすい言葉で話してくださる先生に会えた喜び。

 

その先生からは「楽に自由に生きれる智慧」を伝えようという愛が溢れていて、どうやったら子どもたちに伝わりやすいか、工夫がいっぱい詰まっていて・・・

 

それが伝わるから、そして、先生が好きだから、先生の使うことばも話の内容も自然に入っていく・・・そんな光景でした。

 

そして、自分が興味あることを楽しんでやっている人の近くにいくことは、それだけで本当に楽しい体験です。

 

まるで、いい湯加減、消化もよくおいしい食事もいただける温泉宿に行ったかのよう。心も体も芯からほっくり、帰ってきて、お肌ぴかぴかです!

 

 

ちなみに、このエネルギー温泉:2日間で28,000円!

・・・ボランティアに近いお値段かも・・・

 

『チャンパックのワークショップ』http://champak.web.fc2.com/workshop.htm

 

また、体が求めたときに・・・入りに行けたら嬉しいですねぇ♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    PANDA (金曜日, 04 3月 2011 15:21)

    こんにちは~♪ チャンパック先生のところ行ってこられたん
    ですね!1年に一度のペース、いいかも。
    私も疲れると時々先生のワークやっています。
    のりこさんに感謝ー☆

  • #2

    noriko♪ (土曜日, 05 3月 2011 13:01)

    銀色さんとエクトンとの対談本、7月に出るそうです。
    PANDAちゃんが参加した回からの展開ですって。
    新しい流れを感じます。