紅茶をそそぐ

大宮でお気に入りの紅茶専門店、「サブリエ」さん。

ふと紅茶のことが勉強したくなって、月一回開催のお茶会(2100円)に最近伺ってます。

 

今日は「チョコレートチャイ」と「ヌワラエリア」の2杯。

選んだケーキとともに目の前で入れてくださった紅茶をいただくのは、それだけで格別♪

 

「毎月楽しみに伺っているのよ」とは、ここに長く通っていらっしゃるマダム。

 

「今、実母の介護中。介護っていつまでかわからないから、こういう時間が大切なの」とやさしい笑顔でおっしゃる。

 

おもてなしをいただくというのは、心のカップに愛を注ぐことなのねぇと、同席した7名のみなさんも「うんうん」と。

 

いつも愛を注ぐ側の方々・・・ちゃんと注がれる機会を自分で創ってらっしゃる。

 

ステキです♪