· 

模様替え(わたしにとって模様替えとは・・・)

 

エネルギーがぐぐ~っと変わるとき模様替えしたくなります。文字通り、自分がまとっている模様が替わるんでしょうね。

 

今回は冷蔵庫と水屋以外、すべてのリビング家具の配置換えをしました。カップボードをはじめての配置にしてみたのがちょっとお気に入り。

 

思い立ったら吉日とばかり、動かし始めて2時間でまるで別の部屋のようにしつらえます。

 

いつも、あの力はどこから来るのかと思うほど・・・ほんとに好きなんでしょうね。

 

家の模様替えは私にとっては、大きな「積み木遊び」のようなもの。そして、パズルゲームのように、一つ動かすと他の全てのピースを動かさなくてはならなくなったりと、なかなか奥深い世界です。 

 

 

模様替えからの気づき・・・

「今、手持ちのもので全てまかなえる」

「相手をやさしく扱うための力強さ」

「具現化は時間ではなく情熱に比例」

「無理なものは人に依頼」

「最終的にはやってみなければ」

「目が触れるものは自分でえらぶ」

「色に助けられている」

「整理される前の混沌」  

 

 

毎回、このワークから、数え切れないほど多くの人生の学びをいただいてます。