13 ROSES

 

昨日は、新年開けて最初の「東京すぴま」

・・・私にとって大変印象深い一日となりました。

 

いつもどおり夢中で視える映像をお渡ししていたのですが、家に帰ってゆっくり振り返ると、胸の中に美しい言葉の束が浮かび上がってきて・・・

 

バラが13本、そっと置かれていたという感覚。

 

昨日私を訪れて下さった方々が、一本づつ、そっと残していって下さったみずみずしいバラたち。

 

きっと私のためだけでなく、皆さんへのプレゼントだと信じるから、色とりどりのバラの「エッセンス」、ここでご紹介させていただきます。

 

 

①おめでとうございます!今年はたわわに実がなる一年。今までやってきたことが美しい織物になっています、たくさんの笑顔があなたに集いますよ。

 

②大好きな人だけに見せる笑顔というのがあってね、その人の瞳にしか映らない。だから本当に好きな男性に出会ってね。しぐさは自分の女性性の象徴、その女性(しぐさ)がふさわしい男性へ導くよ。

 

③あなたは素直な人。大好きな人のようになりたかったのね。今回は何になってもいいんだよ。ほら、楽しく歌えばその気持ちは老若男女にちゃんと伝わってる。

 

④自分の声がチーム全体の行く方向を導くよ、そして、一番軽く出来る仕事があなたのやることだから。

 

⑤新人には役割があってね、緊張による声の震えは周りの空気をフレッシュにする大事な波動。その時期しか出せない声があるからね、大事に味わって。

 

⑥自分の価値を分かってくれる人と一緒に生きていいんだよ。本来の自分の体のデザインにあった仕事が用意されているから。きっと人との触れ合いからいい汗がかけると思う。心配しないで・・・今までいた場所と気持ちよく完了できるから。

 

⑦自分のオーラが大きいからといって人の邪魔になんてなっていないよ。ほらっ、周りの人もあなたの話に吹き出してる。それぞれの場所で表現される自分がちがうから、どちらの活動も必要だよね。そう!自分が手がけていること、全部正解だから。

 

⑧「飲み物」は人とのコミュニケーションの呼び水。自分が仕事しているとき、相手はいい休息時間になるんだね。意味ないかなと思っていたもの、案外、人との差別化に役立ってる。

 

⑨気分で仕事していいんだよ、それがあなたの一番自然なやり方だから。自分の創り出すものが世界観を創ると知っているから、コメディータッチの作品が多いんだね。どうせなら明るい方へと思うから。

 

⑩自分の場所だと思える、全てがうまく回っている居場所が近い将来立ち上がってくるよ。パートナーがそっちに向いたら具現化は早いね。そのタイミングが来るのを楽しみに待っててね。

 

⑪目の前に姿がなくとも、繋がっているんだという安心感・・・・それがあなたの本当のパートナーだと言うシグナル。

 

⑫「情熱」を傾ける対象は違うけれど、「情熱」に取り組む姿勢が共感できれば、分かり合えるよ。三人の志は上空では交わっているから。大丈夫、新しい世界はあなたをがっつり迎えてくれる。

 

⑬大人の女性を脱ぎ捨てて、無邪気に戻れる相手に再会できる。子どものころお気に入りだった肌触りのいいブランケット、そっと手にとりまとってみて。きっと、今の自分がもっともっと輝くから・・・。

 

 

・・・・1本1本が束なり、美しいブーケに見えてきました・・・

 

ほんとうにありがとうございます。

 

いつも見えるところに大切に活けさせていただきますね。そして、1年かけていろんな角度から、楽しませていただこうと思っています。