· 

バーレスク

観てきました、映画「バーレスク」。

いつものごとく着いた時間でちょうどいい上映がこれだったから、というところなのですが。

 

いやぁ、大好物でした。この手の映画!

「女性性」の「強さと美しさ」が良い方に表現されていて、私が最近観た中ではピカイチです!

何年か前に見た「マンマ・ミーア」を見たときの体感を思い出します。 

 

あんなふうに踊ってみたいなぁ~と・・・(いや、今生の私の体のデザインではムリムリ!)

そして、腹の底から響いてくる歌声に、全身がふるえました。

 

「なにも苦労していないというなら、あんな歌声は出ないわ」・・・というセリフが印象的。本当に「歌声」はその人が歩んできた「人生の層」が出るのだなぁとしみじみ感じました。

 

まっこと、パワーいただく映画です。

 

おかげさまで・・・ふふふ・・・

私の中に沈んでいた「ショーガール魂」が、ふつふつと湧き上がってきましたぜよ♪